おうちカフェ三昧

 タイトルはおうちカフェにしましたが、我が家ではなく友達の家でもてなされました。Aちゃんにチョコをお届けしたら、「新しい紅茶を入荷しました」とお茶を出してもらいました♪ 春用の紅茶でサクラの香りがするのです。一杯目よりも、二杯目の方が紅茶の味が少し薄くなるおかげでサクラの香りが際立っていました。ちょっとしょっぱくて桜餅風です。Aちゃん宅だと我が家では味わえないようなお洒落なティータイムを味わえます。そして、猫がいるので猫カフェ気分です。私がなでると、困った顔をしていました。

 そしてerizoのお宅でパスタランチとチョコケーキをご馳走になりました。うはうは。うまうま。
南瓜のスープはバレンタインにちなんで、ハートの形をした皮が入っているのです。かわ!

 チョコケーキはちょっとビターで生クリームとの独特のハーモニーが見事にマッチしてどうのこうの……。
うま!