礼拝堂の矢宵 をアップ

 新人さんを連れて撮影に行ってきました。今日は暖かく、天気も良く、……人も多く……しかし、私の奇行は誰にも見られてはいません。大抵の人はグループで話しながら歩いているので、話し声が近付けば直ぐにバッグの中に人形をしまいます。そして、何気ない顔で待機、人が去ったらまた撮影。
 階下からの子供たちの遊び声や足音が響く中、黙々とシャッターをきります。
 黄色い帽子を被った子供たち、大学生風の男女グループ、老夫婦は三組ほど。全てをやりすごし、人目を忍んでブヒブヒいいながらオタク活動に勤しみましたとさ。
 二月の平日なんて、狙い目だと思ったんだけどな〜。次は、開園直後を狙います。