『薔薇窓に想うを』をアップ

 再び挑戦しましたよ! 今回は開園直後を狙いました。正門には黄色の帽子の小学生が集結していましたよ。観光バスは三台以上。遠足かな? 私は北口から入り、早足で天主堂へ。彼らが押し寄せるまでが、我に与えられたし僅かな時!
 人影のほとんど無い園内を突っ切り、目指す地に辿り着けば……。私とほぼ同に、バズーカのようなレンズのカメラを持った男性三人が現れた! 
「……っ!!」しかし、彼らが去るのを待つ時間は無い! 畑は違えど、同じ趣味人と勝手に仲間認定して撮影を敢行しました。「あ、人形……」との呟きも聞こえましたが、彼らも人の居ぬ間の撮影が目的なのでしょう。四人でシャッターを切りまくりました。そして、しばらくして彼らが天主堂を後にし、一人になった私は無呼吸で全力疾走をするかのように撮り続けました。
 やがて、近付く足音……。黄色い帽子の少女二人が「すごいね〜」などと言いながらやってきました。「ここまでか……」そそくさと立ち去る私。正味25分のバトルでした。
 あまりにも滞在時間が短いので、帰りにバタークッキーを買いました。こんな時間にお土産を買う人はだれも居ず、切符売りのおじさんが慣れない手つきでレジをしてくれました。
 入口には大学生風のグループが大勢いました。良いお天気で、みんなはこれから楽しむのでしょう。そのわきを通り過ぎ、私は岐路につきましたとさ。