お正月の明治村

 いいお天気でしたが、やっぱり寒いですねぇ。浪漫亭で限定のビーフシチューを食べました。千円超えないのに、牛肉ゴロゴロでお得な感じ。美味しいです。ザビエル天主堂はまだクリスマスの飾りがしてあった。まぁ、雰囲気が素敵ですものね。
 食道楽のカフェでクラムチャウダーで温まります。そして、傍の芝生広場でお正月の遊びを体験♪ 凧揚げはなかなか難しいね。羽根つきも、バトミントンよりも難しいね。けん玉もやりました。

 写真は張り切るTさん。隣で小学生の女の子がめっちゃ高くあげていたよ。
 そして、明治神宮でお参りして、なかい茶寮でお餅入りぜんざいを食べました。こたつがあって、ヌクヌクできるよ。寒いので暖かいものの食べ歩きツアーになっちゃったけど、けっこう歩きました。