雑貨屋さんみつけた

 花に誘われて今日もお散歩です。椿の花が落ちていたので、拾って桜の木にセットしてみました。それからお散歩を続け、帰り道にその木のちかくに戻ってみると……。通りがかりのおじさんが不思議に思ったのか桜に近付いていきます。そして、椿の花を手に取り、ぽいっと道に捨てました。私がやった悪戯(?)に人が反応しているところをタイミングよく見れたので、なんだか面白かったです。おじさんは「ふざけた奴がいるもんだ」とでも思ったのかな?

 

 いつも仕事で通っている道に気になっている雑貨屋さんがあります。今日通りがかって入ってみたら、思っていたよりもずっと広くて、2階もあるし、3階もあるし、奥に長くって、商品がいっぱい、素敵空間でした。もっとじっくり見たかった。また行きます。今日はテープカッターを入手しましたよ。924円也。